ブログBlog

カルアのエステスクールの始まり

2022年5月24日5:49 PM [スクール]

カルアのスクールとして、はじめて私が依頼をお受けしたのは、

パーソナルジムを経営されているオーナーさんから代謝改善のマッサージを取り入れたいと

エステ部門立ち上げによるスタッフ育成の依頼を頂いたことでした。

(独立前は、インストラクターとしてお教えする側にいた事もあります)

 

 

私は「マッサージはセンスによるものが大きい」と思っておりますし、感覚的に身につけたものが多いので、

それをマニュアル化してお伝えすることは難しいと感じておりましたし、

その旨をお伝えしたうえで、

それでも!と熱い要望を頂き、それでは、とお受けしたのが始まりです。

 

そして、それがですね、とても楽しかったのです。

私より20近く若い女の子の、みずみずしい手、

その手でさわられるだけで本当に気持ちが良くて。(おじさんみたいですね、笑)

 

世代交代を感じたというか、、、

私の技術を学びたいといって頂けることのありがたさと、

そう思って頂けたからには、全部できるようになってほしい!

もっとお伝えしたい!そんな気持ちがふつふつと芽生えました。

 

それが始まりです。

その思いが芽生えた直後、元エステティシャンのお客様から開業のご相談を頂いたり、

脱毛サロン経営の方がフェイシャルを取り入れたいとご相談くださったりと

立て続けにご要望を頂く事となり、

なんとも不思議で面白いものだな、と感じております。

 

私のスクールはマニュアルもテキストもありません。(動画を撮影し、お渡ししています)

ですが、私にできることは全てお伝えしたいとの思いでやらせて頂いております。

 

まずは、私の技術をお受けになって、このマッサージができるようになりたい、

そう思って頂けましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

ページトップ